SSブログ

わきやく [ひとりごと]



私は映画でもなんでも脇役にひかれる。

たぶん、自分が、
いつもは気づかないのに
いないと困る。。。

そんな存在になりたいからかもしれない。。

だから絵にも主役さんの近くに必ずちょこんと脇役ちゃんがいる。
絵が主役だと、私はそれを世に出す脇役。
だから、私は描きつづけてるのかもしれない。

私は、主役を輝かせるために
いっぱいいっぱい頑張る脇役でありたい。。。

りんごちゃん、がんばれ♪


nice!(5)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
kanon

私はお芝居とか、ミュージカルとか、
舞台でなくとも、映画やTVドラマとか大好きなんですが、
きらりと光る脇役さんがいると嬉しくなっちゃいます~♪

主役がどんなによくても脇が締まらないと駄目なこともある。
脇役も主役もみんな一緒に輝いてほしいね!
もちろん、絵で自分を表現できるmaaさんも輝いてますよ~。
by kanon (2005-04-20 00:48) 

maa

かのんさん、nice!ありがとうございます。
私も輝いてるだなんて。。恥ずかしいけど嬉しいです。
by maa (2005-04-20 10:30) 

はじめまして。とても可愛いイラストですねー
こんな風に描けるって うらやましいです。
りんごちゃん がんばれ♪
by (2005-04-20 12:38) 

うみぼうず

うわーん。
maaさん、りんごちゃんかわいすぎます。
主役の人は何さん??
くまさん?
人間さん?
by うみぼうず (2005-04-20 16:53) 

maa

>すずめさんnice!ありがとうございます。
 イラストもほめていただいて幸せです。
 りんごちゃんはがんばってますよ♪
 すずめさん、わたしはペンギンさんです。とりつながりですね♪

>うみちゃんnice!ありがとう。
 りんごちゃんよろこんでます。
 主役さんは、私の世界のなかの生き物です。
 皆さんがそれぞれ思ってくれる動物でもいいんだよ。くまさんでもいいし。
 ムーミンみたいなものかな(笑)あ、ムーミンは妖精だったよね。。
by maa (2005-04-21 00:58) 

Waha-always_enjoy

ごもっともな意見に納得(^^)
by Waha-always_enjoy (2005-04-21 04:27) 

maa

太一さん、nice!ありがとうございます。
納得してくれたんだ。。。
これからも脇役ちゃんがんばります♪
by maa (2005-04-21 09:59) 

rurucafe

素敵な脇役さんですね、
maaさんもりんごちゃんも!!
これからも、可愛らしい主役(脇役も♪)をどんどん
世に送り出してください!!
by rurucafe (2005-04-22 01:11) 

maa

ruruoさん、nice!ありがとうございます。
maaもがんばって、かわいい主役さんを
世におくりだします。脇役ちゃんもいっしょにです♪
by maa (2005-04-22 08:35) 

only_man

昨日はお疲れ様でした。
早速覗きにきました♪
よくできてますね。
また飲みましょう!!
by only_man (2005-04-24 17:40) 

maa

あ、hkくんだ。(だよね。。)
さっそくきてくれたんだ。ありがとさんです。
また、(もうひとりのhくんのために)皆で飲みましょう。
でも、絶対私に話をさせようなどと思わないように!
かえって、皆に気をつかっちゃうよ 笑
私は脇役ちゃんが心地いいのです。
by maa (2005-04-24 23:19) 

ロールメロン

またまた、くまちゃん登場うれしいです。
りんごちゃんもさりげなく目立っていいね。
私も主役より脇役に惹かれることが多いような・・・。
今度はくまちゃんも脇役になって、登場してほしいな。
きっと素敵な脇役さんになるでしょう!
by ロールメロン (2005-04-26 00:06) 

maa

メロンちゃん、hpでは、さらにりんごちゃん目立ってます 笑
by maa (2005-04-26 00:34)