SSブログ

試しに作ってみたよ♪ [手作り]

arainbowさんに、ハンカチ切り裂いてコースター作ってみたら。。と提案したものの、
自分で作ったことがなかったので、つくってみたよ♪

はぎれを細く切って、結んでつないで、かぎ針でわしゃわしゃ編んでみました。
細編みです。(編むのが楽しくて、がーっと編んじゃったら、途中の写真撮る前に
編みきっちゃった 笑 おばかさんです)
布を太く切っちゃったので厚みがでてしまい、コースターでは安定感がないので、
洗濯ピッチをとめとくのに使ってみます。

ミルクパンくらいの鍋敷きにもなるよ♪

ほんとは、トラックバックしたかったけど、arainbowさんとこ、
トラックバックなかった。。

気付いてくれるかな。。いかがでしょう?

私、携帯のカメラしかないから画像がにぶくてごめんちゃい。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 2

コメント 4

コメントの受付は締め切りました

可愛いですねー
私もいつか何か作ろうなんて思って かわいい布をたくさん買って使ってないの。
プレゼントのラッピングにリボンがわりに使ったりしてたんだけど、細く切って編むのもいいですね〜
by (2005-08-09 10:02) 

maa

すずめさん、nice!&コメントありがとうございます♪
ラッピングのリボン、かわいい♪私も今度やってみよ。

いろんな糸や紐をつかって編み物はするんですけど、布を切り裂いて
編んだのは初めてです。楽しかったよ。

ただ、私の場合、布が小さいのばかりだったので裏は結び目だらけに
なっちゃった 笑
by maa (2005-08-09 11:03) 

switchcircus

maaさん ありがとうございました
素晴らしい! 色合い可愛いです!
私はコースターの他にピッコロに腹巻き作ってあげました その時は結ばないでそのまま編んじゃってます
今度 私のも見てもらおうかしら~ (*^^*ゞ
トラバは 訳の分からない変なサイトに勝手にトラバされたので受けない設定にしちゃいました ご迷惑おかけしましたけど よろしくお願いします
by switchcircus (2005-08-12 08:42) 

maa

>arainbowさん、nice!&コメントありがとう♪
 気付いてくれましたね。。よかった。
 そうそう、私のとこにも変なトラックバックがたくさんはいって
 むむむでした。了解です。
 今度、機会があればぜひぜひみたいな。。
 ピッコロは。。?ペットかな?
by maa (2005-08-13 00:53)