SSブログ

まふらー [手作り]

今日は珍しく眠れないので、blogを更新♪

私はマフラーが大好きなのです。
なので、もうすぐまきまきできるかと思うとうれしくてたまらないです。

あと、編み物も大好きなので、毎年何本も編みます。
今年最初の一本が完成です。

去年の残りの毛糸を編み繋げてみました。

しましま大好きなのです。

今年も毛糸を買い込んでいっぱい編むよ〜。。
んで、友達が「飯、お茶おごり」と言う支払いで、
どんどん気に入ったのを巻いて帰るから、あまり手もとには残らないの。
このこも旅だっていくのだろうか。。。


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
hanatyan

maaさんの手編みのマフラー
まきまき 出来る人 あったかいだろうなー
もうすぐ 寒い季節
せっせと編んだ maaさんのマフラー
どんなところで どんな人を 暖かくしてあげるんだろう
いろんな 思い出?ある 残りの毛糸で編んだ
いろんな色の入っている あったかそうなマフラー
ほんとに旅立つんだね
でも すてきな旅できるんだねって
きっとmaaさんも うれしいんだよね 
by hanatyan (2005-10-17 12:44) 

maa

hanatyanさん、ありがと♪
そう、自分がするより、してくれてる人を見てる方が
好きなんです。
だから、イラストもよく旅にでます♪
でも、友達の家にいって、すごーく昔の自分の絵に出会うと
ちょっと恥ずかしいです。
by maa (2005-10-17 16:17) 

kakko-blog

いや~ん マフラー いいなー。
maaさんの おともだちが 持って行っちゃうのも納得!
そろそろ マフラーの季節ですねぇ。
by kakko-blog (2005-10-18 20:34) 

maa

かっこさん、ありがと♪
ほんと寒いの苦手だけど、マフラー好きには
たまらない季節です。はやくまきまきしたいです。
by maa (2005-10-19 12:31) 

rurucafe

編み物得意な人尊敬。。。(T▽T)
いい色の組み合わせ♪
センスいいなああ。。。
by rurucafe (2005-10-19 17:23) 

maa

ruruoさん、ありがと♪
私は、小さい頃、母親にしこまれました 笑
今までは、2色とか3色のボーダーばっか編んでたけど、
今年はまぜまぜがブームになりそうです。
by maa (2005-10-19 21:09)