SSブログ

信じる? [手作り]


てるてるぼうずくん。
明日晴れにしてくれるかな。。。

勝負の相手は横綱クラスの大雪さんです。。




++++結果++++

お日さまは雲の向こうだったけど、今日一日降らなかったんです!
また夜から降るみたいだけど、、

てるてるくんに感謝です。よくがんばった!

おかげで、家の前の除雪作業もやりやすかったし、
お世話になってる方が乗る飛行機も飛びました。よかった。
私の住んでるとこは新潟、東北ほどは雪ぶかくないのですが
最近暖冬に慣れてしまってたとこもあって急に降られると戸惑いますね。

特に私は最近まで横浜にいたのでなおさらです。。。


nice!(10)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

これ以上、雪での犠牲者が出ません様にお祈りいたします。
照る照る坊主効くといいですね(^^)
by (。・_・。)2k (2006-01-06 08:54) 

やまちゃん

晴れるといいね!昨年末からの雪の被害は怖いものがありますね。落ち着いてくれるといいのですが。。。
by やまちゃん (2006-01-06 12:07) 

olive

はじめまして oliveといいます。
PookaのHPから来ました
FuuFuuKettleという名前にググッと来ました(笑)
ほんわかあったかいイラスト素敵ですね~
横綱クラスの大雪さん・・・
がんばって!てるてるちゃんッ!!って思わず応援しちゃいました!

また遊びに来させてくださいね~(*^ω^*)よろしくお願いします。
by olive (2006-01-06 17:17) 

maa

皆様、nice!&コメントありがとです♪

★19672kさん、ほんとそうですよね。
 私もお年寄りの方たちが屋根雪をおろしたりしてるの見ると
 心配になります。
 てるてるくん頑張ってくれました。頼もしい。。

★miyukiさん、ほんと落ち着いてほしいです。
 今は屋根雪が一番心配。うちの近所のおじいちゃん、おばあちゃん
 も頑張って除雪作業をしてます。強い。

★oliveさん、こちらこそはじめましてです♪
 pookaから来てくれたんだ。嬉しい!
 そうです。毎日こぽこぽお湯沸かしてます。
 てるてるちゃんは頑張ってくれました。すごい!

 これからも、気軽に遊びにきて下さいね♪
by maa (2006-01-06 21:52) 

りねん

あけましておめでとうございます。
どおりで、昨日は雪があんまり降らないと思ったら!
maaさんのてるてるぼうずくんのおかげだったんですね^^
私も新潟県在住なのです^^ 
まだまだ雪の降りやすい日が続くようなので、お互い気をつけましょうね。
春が待ち遠しいですね。
by りねん (2006-01-07 10:44) 

olive

こんにちは
お邪魔したら結果があってびっくり!!
しかも雪があがったんですね!!
すっご~~~~~~い!!
てるてるちゃんのあのスマイルで雪雲とかしちゃったのかな♪
感動でしたッ!!
by olive (2006-01-07 11:50) 

hanatyan

毎日すごい雪です。雪かき、雪下ろしとみんな疲れて、ため息ばかり。
ちょっとでもお日様でると、うれしくって♪
maaさんのてるてるぼうずくんのおかげだったんだ^^。。
てるてるぼうず君、よろしく。お日様ちょうだ~い。
by hanatyan (2006-01-07 14:04) 

今日はいつにない感じで、これまた良い感じ^^
新潟の雪も凄いことになってるようで、大変ですね。
by (2006-01-07 14:22) 

各地で大雪、大変そうですね・・・
へなちょこカウボーイズのすんでいるところは
ただ寒いだけです。
寒い寒いと文句を言ってるのが恥ずかしくなっちゃいます・・・
by (2006-01-07 15:08) 

てるてる坊主の力を信じます。(^^)
裏切られても信じますとも!(^_^;)
by (2006-01-07 20:23) 

はじめまして☆
「えんぴつくんのひとりごと」にもおじゃましてみました。
すっごくかわいいです!!
また遊びにきます。
by (2006-01-08 12:22) 

maa

皆様、nice!&コメントありがとです♪

★りねんさん、新潟大丈夫ですか?ニュースをみてると
 心配になります。私は石川県の山の方です。
 今日も雪かきしてました。
 ほんと、お互い気をつけましょうね。春が来てほしい。

★oliveさん、てるてるくんが助けてくれました。
 私もちょっとほっとしました。

★hanatyanさん、そちらも雪がひどいんですね。
 うちの町内も今日は屋根雪下ろしの日でした。
 はやく落ち着くといいですね。
 お互い気をつけましょう。

★slalomerさん、ほんと北陸の雪は重いので大変なんです。
 しばらくはひどくは降ってないのでこのまま
 落ち着いてほしいです。

★へなちょこカウボーイズさん、私は最近まで関東住まいだったので
 帰ってきてびっくりです。
 今年は特別です。はやく屋根の雪なくなって欲しいです。

★ぴろさん、信じてくれるんですね。
 それがてるてるくんの力になります。
 もう、充分がんばってくれました。よしよしです。

★らり子さん、こちらこそはじめましてです♪
 えんぴつくんもみてくれたんだ。。うれしい。
 これからも気軽に遊びにきて下さいね♪
by maa (2006-01-08 18:57) 

rurucafe

遅れてしまったけど、
明けましておめでとう!!!
今年もよろしくね。
てるてるぼうず、信じるよお^^♡♡
これはチェキで撮ったの??
かわいいお写真です♪
by rurucafe (2006-01-09 13:44) 

maa

ruruoさん、ありがと♪
おめでとうございます。こちらこそ今年もよろしくです。
ruruoさんも前つくってたよね。
今もてるてるくんは窓の横で石川の空を守ってます。
これは携帯のカメラです。今度はチェキの写真ものせてみます♪
by maa (2006-01-09 19:33)