SSブログ

雨の日の楽しみ [ひとりごと]

雨の日は苦手。。寒いし冷たいし。。
でも、楽しみがひとつ。

高いところから通りを見下ろす。
傘がキャンディ工場のベルトコンベアみたく
ころころ可愛く流れていきます。
(人通りが多いところ限定なんです。。)

雨があがったあとの、きらきらした葉っぱも好き。
雲の隙間からさす光も好き。
虹がでればとっても幸せ。。

そう考えると、雨はなくてはならないものなんだよね。。


nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
ゆう

絵日記すっごごぉ~いかわいいです☆まだ少ししか見ていないので。。。。寝るのはあさになりそうです~~~♪
by ゆう (2005-03-29 04:36) 

maa

ゆうちゃん、ありがとー!うれしい☆
でも、夜はちゃんと寝てね 笑
by maa (2005-03-29 09:37) 

ロールメロン

カラフルな傘がたくさん・・わたしも見てみたくなってしまいました。
ところでmaaさん、詩の才能もあるのでは?
日記というより、まるで詩を読んでいるみたいだったよん!!
by ロールメロン (2005-03-30 20:34) 

maa

ロールメロンちゃん、ありがとう♪
詩の才能はないよー 笑
でも、文でほめられたのは初めて、感激です。
by maa (2005-03-31 10:13) 

うみぼうず

この気持ち、すごく解ります!!
傘って、その人の個性、意外と出ているとおもいませんか?
最近はビニール傘が多いので、ちょっとおもしろくない光景も多いけれど。
by うみぼうず (2005-03-31 22:57) 

maa

うみぼうずさん、わかってもらえて嬉しいです。
傘って、服と違って冒険する人が多いと思う。
by maa (2005-04-01 01:01) 

なっぱちゃん

シンプルなのにかわいい。
「なるほど」っとうなずいてしまった^^
by なっぱちゃん (2005-04-02 21:22) 

maa

なっぱちゃん(さん)、nice!たくさんありがとうございます。
雨の日、この記事を思い出したら、見下ろしてみてください。ころころ
綺麗です。雨がちょっと好きになります。
by maa (2005-04-03 08:06) 

maa

かっこさん、はじめまして。
nice!ありがとうございます。もうすぐ梅雨明けですね。
by maa (2005-06-24 10:15)