SSブログ

今日は雨 [ひとりごと]


朝からずーっと雨。
雨はなくてはならないものだけど、
出かけるときに、ちょこっと私にいじわるをする。

自分のとこだけ雨があたらない、
透明な皆にはみえない魔法の傘があればいいな。。



nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 9

コメントの受付は締め切りました

少々の雨ならば、上を見ながらボクシングみたいによけてかわすと濡れずにすみますよ。足元の段差に注意です。
by (2005-05-30 17:11) 

maa

skmyさん、nice&コメントありがとうございます♪
運動神経ないので無理です 笑 雪のほうが好き。
by maa (2005-05-31 00:46) 

rurucafe

ああ今日も雨だね。
私も魔法の傘ほしいなっ。
日記読みました。31日の日記、
ほんとそうかも。。。って考えちゃいました。。
ほんとに完全なる自然体って難しいかも。。
by rurucafe (2005-05-31 10:32) 

maa

ruruoさん、nice!&コメントありがとさんです♪
今日も雨でくすん。お休みで今からでかけるのに。。
日記よんでくれたのね。ありがとうです。
私、よく注意されるの。親友に。
自然体でいるときが一番いいかんじなのに、すぐ頑張りすぎちゃうんだよね。って。笑
どんなことにも肩のちからを抜いて接することができるようになるには
まだまだ人生経験が必要みたいです。もう、いい大人だけどね 笑
by maa (2005-05-31 10:53) 

まずは雪から練習ですね。くどい?か
by (2005-05-31 22:21) 

kanon

ここ最近の関東は雨が多いんですね。
雨の音を聞きながら、お家でゆっくりお茶したりする時間は、
それはそれでいいけども、お出かけすると思うと、
とっても憂鬱だよね。今日は晴れるといいですね♪
by kanon (2005-06-01 01:29) 

switchcircus

雨の日 傘が要らない歩き方は? レインコートをご着用下さいませ
私は大雨用コート(カッパ)もっていますが 大雨の日はそれを喜んで着るんです
雨が身体に当たるのって快感!
by switchcircus (2005-06-01 08:13) 

うみぼうず

お。
初めて観たmaaさんの絵の、
色とりどりの傘の絵思い出しました。
おもえばあの辺りからでしたね、交流が始まったの。
あたしは結構雨すきです。
by うみぼうず (2005-06-01 20:29) 

maa

皆様、nice&コメントありがとさんです♪

>skmyさん、雪はぱっぱと手ではらえます 笑。

>かのんさん、ほんと天気悪いです。。今日も曇り。
 出かけるときに傘って意外と邪魔なんだよねえ。。。
 休みの日くらいは晴れてくれるといいな。。

>arainbowさん、カッパかあ。
 雨が当たる感じは覚えてる。。何でだろ。。
 小さい頃の記憶ってちゃんと残ってるんだね。。

>うみちゃん、懐かしい話題だ。そうだよね。。その頃だよね。
 いつか、ばったり会っちゃったりするのかな?わくわく。
 梅雨は苦手。自分が生まれた季節なのに 笑
by maa (2005-06-02 09:43)