SSブログ

りせっと [ひとりごと]

実は。。
ここ数年、何をやっても駄目で、
頑張れば頑張るほどからまわり。
自分でも笑っちゃうくらい。。

でも最近、少しずつだけど前みたく、
無理せずに頑張っていけそうな気がしてる。
いろんな意味で肩の荷がおりました。

8月。あたらしい月。
いままでの、もやもやは7月といっしょにバイバイです。

気持ちのリセット。
痩せた土を栄養たっぷりにしてあげて、新しくでてきた
芽を大切に育てていきたい。

そんな気分です。

珍しく、私の中では長文だ 笑

そんな私は http://fuukettle.exblog.jp/d2005-07-30 です♪


nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 11

コメントの受付は締め切りました

何をやっても 頑張っても からまわり...って 私もわかる。
落ち込むんだよね、そういう自分に。
私もmaaさんみたいに 気持ちのリセットできるかなぁ。
by (2005-08-01 15:21) 

maa

すずめさん、nice!&コメントありがとう♪

すずめさんも、リセットしたいことがあるのかな。。。

今回は、大きなリセット(転職する→次の仕事はまだきまってないの 無謀)
に踏み切ったわけですが、いつもは、大好きな場所でぼーっとするか、
大好きな人たちといっぱいおしゃべりしてプチリセットしてます。
by maa (2005-08-02 10:31) 

switchcircus

どんな風に過ごしてる時も、maaさんなら将来の自分の糧にできると思います
プチリセット!新しい発想が生まれるチャンスにしてね
by switchcircus (2005-08-02 21:35) 

my_little_world

はじめまして♪
かわいいイラストですね!!
by my_little_world (2005-08-02 21:37) 

kanon

そうですか、転職されるんですね。
いろいろと大変でしたね。
ともかく、ひとまずはお疲れさまでした。

まだ次の仕事は決まっていないようですが、
大きな決意をされたmaaさんにエールを送らせてください。
しばらくは、ゆっくりと考える時間があるのも
長い人生の中では大切なことかもしれません。
そうそう、笑う門には福来る!です。(^0^)
ぴょこっと芽を出したイラスト、可愛いです~♪
by kanon (2005-08-03 02:16) 

maa

>arainbowさん、nice!&コメントありがとう。
 そうなんです。実はイラスト描くために、大胆リセットです。
 これからも、初心忘るべからずでがんばります!
 ありがとう。

>hina*さん、nice!&コメントありがとうございます。
 はじめましてです。また、遊びに来て下さいね♪

>かのんさん、nice!&コメントありがとう。
 実はずっとスランプでイラストが描けなかったの。
 それで、絵を描くのを辞めてた時に
 勤め始めたのが今の仕事なので、最近、また絵を描き始めたら、
 両立できなくなっちゃって。。
 このまま安定した仕事がある生活をキープするか、
 創作活動するために仕事かえて再スタートするか迷って、
 後者を選びました。自分の人生なので、やりたいこと優先で
 頑張ってみます。ありがとう。

 話はかわって、ホワイトバンド買うことできたよ。
 友達夫婦がそろって身につけてて、売ってるお店につれってて
 くれました。
by maa (2005-08-03 08:21) 

kanon

そうなんだ・・・
こんなに可愛い絵が描けなくなった時があったなんて、
それは辛かったでしょう。

今はのびのび!自分らしく描けてるといいな♪
プロフの絵をことりちゃんに変えたのね。めっちゃ可愛い~。
これからも楽しみにしてますね。(^-^)

ホワイトバンドを買われたのね。
ちょっと大きめだけど、可愛いよね!
by kanon (2005-08-03 22:31) 

kakko-blog

わたしも リセット予定です 前向きに。
芽がでて 双葉になれば だいたい ちゃんと育つのさ。
なにが育つのか わからないけど それもまた よし。
by kakko-blog (2005-08-04 00:37) 

maa

>かのんさん、今はのびのび描いてます。大丈夫だよ♪
 絵が描けるようになって始めてみたのが、このblogです。
 プロフかえてみました。これからはいつでもことりちゃんがいるよ。

>かっこさん、nice!&コメントありがとう♪
 そうそう、前向きリセット。お互いいい方向に向かうよう
 頑張りましょうね♪
 私もどんな花が咲いてくれて、どんな実をつけてくれるのか
 楽しみにいろいろやってみます!
by maa (2005-08-04 07:25) 

うみぼうず

maaさん、今、わたし、スランプの状態です。
あらゆることに対して。
だから何だか勇気をもらった。
ありがとう。
by うみぼうず (2005-08-06 15:38) 

maa

うみちゃん、nice!&コメントありがとう。
うみちゃんも、いつか、”おっ”て気持ちが抜けるときは
必ずくるよ。今はもがいちゃうと思うけど。。
生きてるとつらいことも楽しいこともいっぱいあるから、
焦らないでマイペースでいこうね。
って、私は、かなり焦っちゃったりもがいちゃったりしちゃったけど 笑
by maa (2005-08-07 09:07)