SSブログ

お買い物 [どうぶつくんたち]



どちらまで。。。。






ほんとは割り箸をそのまま使うのが割り箸ペンなんだろうけど、、、
maaの絵はとってもちっちゃいので「割り箸削ったぺん」です。

今回このペンでHPのトップのイラスト描きました。
よかったらみてください♪

★fuu fuu kettle!
http://www.fuufuukettle.com/ffktop-0602.html

あとね。。。
700個目のnice!をぽちっとしてくれたmasugiさん。

いぬさんから、いちごプレゼント♪

皆様、これからもよろしくお願いします♪
そして、いつもあたたかいコメント本当にありがとうございます。


nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
masugi

ラインの強弱がいい表情になりますね~。素敵!
by masugi (2006-03-24 19:44) 

maa

masugiさん、ありがとです♪
なかなかおもしろいですよ〜。筆に比べてぺん先が硬いので
描きやすいですよ。長い線は描けないんですが。。。
by maa (2006-03-24 20:20) 

olive

描きやすいんですか!!??
まぁ!!新鮮ですね^^
あ!かわいい苺♪
これも割り箸ペンですか?線がいいアジ出てますね^^
by olive (2006-03-24 20:21) 

maa

oliveさん、ありがとです♪
意外と描きやすいです。
でも、まだ絵の具のふくませ具合がうまくいきません。
少しずつ練習ですね。
by maa (2006-03-24 20:26) 

4th-d

イイですねぇ〜!
割り箸削ったペンですか〜
僕もまねしょう〜
by 4th-d (2006-03-24 21:40) 

YAYA

割り箸を削ったペンなんですね~~♪
濃い線と細い線がとても効果的で、わんちゃんに動きが。
とんとん歩いているみたいです。

いちごかわいいですね。表情がほっとさせてくれます^^
by YAYA (2006-03-24 22:07) 

aloeDog

かわいいなぁーわりばしで絵を描くってなつかしい。
小学校の図工か美術かでやったな~。
あのときは、めんどくさかったけど、
味があって、いいな~。コレ。
by aloeDog (2006-03-24 22:26) 

(。・_・。)2k

いつ見ても
バランスが良いやわらかい画ですね(^^)
好きだな~このバランス
ぎっちょなんですね(^^)
by (。・_・。)2k (2006-03-25 00:54) 

うみぼうず

割り箸ペン!!
やったよやった。
あたしは、アイブロウペンシルみたいに平削りしてたー。
けど、描く時の音がキシキシいって怖いっていうか、
サブイボ出してました。
黒板を引っ掻く系の・・・。
かわいいなー。犬さん。
ラインの感じが暖かくてすきです。
by うみぼうず (2006-03-25 01:14) 

maa

皆様、nice!&コメントありがとうございます★

★4th-dさん、まねっこしてください。
 楽しいですよ。削り方によっても全然違うものが描けると思います♪

★yayaさん、今までは鉛筆とサインペンメインでしたが、
 このこも仲間入りです。
 わんちゃんはお買い物大好きです♪

★aloeDogさん、たくさんのnice!にびっくり!ありがとうございます!
 小さい頃はいろいろやらされましたよね。あぶり出しとかも。。
 今、あらためてやってみるとアナログで楽しいですよ♪
 そうそう、あじがでます。

★19672kさん、このバランスをわかってもらえて嬉しいです♪
 そうなんです。ぎっちょです。右脳しか動いてないかも 笑
 本も読まなくては。。。

★うみちゃん、私も想像しただけでサブイボがでちゃった。
 私のはとんがってるからキシキシいわないよ。
 あと使っていくうちに先がほぐれてちょっと筆ペンぽくなります。
 そうそう、これ人間味のある線が描ける気がする。楽しいです。
by maa (2006-03-25 10:34) 

きゃうー 可愛いーー
割り箸で描いてあるのー!
あのね、赤いバッグとお屋根もとっても効果的だと思うの♪
by (2006-03-25 11:02) 

maa

すずめさん、ありがと〜♪
そうです。割り箸です。ポスターカラーを使ってます。ガッシュです。
水彩絵の具だと薄くなってしまうので。

でも、薄ーい色で混じりあいながら描くのも綺麗かも。。

はい。赤も効かせてみました♪
by maa (2006-03-25 21:17)