SSブログ

かたつむり [どうぶつくんたち]





もうすぐ ぼくのきせつかな。


nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
min

最近、雨の日ばかりですよね。
小さい頃は、わざと水たまり歩くの好きだったのに。
ホント、かたつむりくんと紫陽花の活躍する季節ですね(^^)
by min (2006-05-26 00:46) 

olive

雨上がりに わさわさ 道路歩いていましたよ^^
by olive (2006-05-26 07:47) 

YAYA

あめだー あめだー
うれしそうな かたつむりくん
あそぼうよ あそぼうよ
おともだち でてきてよーーー
by YAYA (2006-05-26 08:25) 

(。・_・。)2k

う~ん 微妙な季節ですね~
雨も降らないと水が足りなくなるし、、、
by (。・_・。)2k (2006-05-26 15:08) 

maa

皆様、nice!&コメントありがとです♪

★minさん、ほんと雨ばっかり。。
 私も水たまり歩くの好きでした。
 アジサイが楽しみな季節ですね。アジサイ好きです。

★oliveさん、わさわさ歩くかたつむり。。気になる。。
 うちのまわりにはまだいないです。

★yayaさん、やっぱりかたつむりは雨になると「やった☆」て
 思うのかな。。かたつむりの親子好きです。

★19672kさん、梅雨のうちにいーっぱい降って潤って
 からっとした夏をすごせたらいいなって思います。
by maa (2006-05-26 22:26) 

opo

=鉛筆だけの方にコメント出来なかったので、ここで。=
鉛筆だけで、こんなにいいんですねーー。今日初めて来ましたが、これから毎日来そうです。
うちの息子(3歳)の鉛筆のお仕事が私のブログにあるんですけど、トラックバック?とかもよく分からず。。。
これから毎日楽しみにしてます♪
by opo (2006-05-27 07:04) 

maa

opoさん、はじめましてこんにちは。
こちらにコメント本当にありがとうございます。
最近迷惑コメントが山のようにくるので、一時ログインユーザーのみ
のコメント受付にしてたんです。
今、全てのユーザーのコメント受付できるように設定しなおしたので
これからもよろしくお願いします♪

お子さんの鉛筆のお仕事。。どんなだろう。気になります。

こちらのカラーのblogにも遊びに来て下さいね♪
by maa (2006-05-27 07:39) 

blue9393

おはようございます^^
ちょっと、ご無沙汰してます^^;;
可愛いですね。
九州は梅雨入りしましたね。
雨ばかりで、嫌だけど、このカタツムリさんを見ると、なんだか、いいこともありそう^^
by blue9393 (2006-05-27 08:18) 

 えと、お久しぶりです。
カタツムリ、可愛いですよね。ツノをつつくと殻にこもっちゃって
しばらく後にソロソロと顔を出すデリケートさが妙にツボです。
このカタツムリくん、雨に濡れて幸せそうですね〜。
by (2006-05-27 17:14) 

maa

★blue9393さん、ありがとです♪
 九州は梅雨入りなんですね。石川県は雨の多い土地なので
 今も梅雨みたいです。
 カタツムリさんがいいことはこんでくれますように。。

★サエダさん、ありがとです♪こんにちは。
 私もカタツムリ好きです。みかけるとツノをつついちゃいます 笑
 カタツムリ君には楽しい季節ですね〜。
by maa (2006-05-28 08:50) 

かわいいなぁ カタツムリって最近みかけません。
どこへ行ったら会えるかな。
九州はね、今週梅雨入りしそうです。
by (2006-05-29 18:57) 

maa

すずめさん、ありがとです♪
うちの周りも今はなめくじばかりです。。
今年は湿度のたかい土地にいるので会えるかな?
私も最近みかけてないです。ツノつんつんしたい♪
by maa (2006-05-29 23:20) 

opo

コメのお返事頂けて感激です。
このかたつむり君に会いたくて今日はまた来てしまいました。
ホントかわいいんだもん。
うちの3歳チビの‘手かたつむり’と私の傑作粘土カタツムリと、このカタツムリ君、一緒にさせたいなー。
まだまだブログ初心者で、技術的に分からくて、どうしたらいいか??なんですけど、ゆっくりカタツムリの様に進歩してるので、出来るようになったらお知らせしますねん。
by opo (2006-05-31 11:11) 

maa

opoさん、ありがとうございます。
私も最初はTBも何にもわかんなくてはじめたんですよ。
今もほとんどわかってないですけど 笑

手かたつむりかわいいだろうな。。

お知らせがくるの楽しみに待ってます♪
by maa (2006-05-31 12:31)